お家の中にある植物を見ればそのお家に流れる気やエナジーがわかる。。

実は良いエナジーに満ちあふれていたりとてもいい気が

流れているどうかを見極める方法があります。

それはお家にある植物に着目すればわかるのです。

庭にある植物や家の前に植えられた植物。マンション

などではエントランスやロビーに置かれている

観葉植物などの植木を

見れば一目瞭然です。

その植物たちが色艶もよく活き活きとしているのなら、

そのお家はとてもいい気が流れていて、そこへ暮らす

人達の精神面や肉体面を癒やしてくれる場所

となると思います。

しかし、逆にその家の周りの植物たちが荒んでいたり、

枯れていたりしたら要注意です。

枯れた植物は、その土地や建物に良い気が流れて

おらずまたエナジーのない証拠だということなのです。

そして不思議なことに、植物たちは私達に

あらゆる現象を起こしてくれます。

例えば、家族の中に大きな悲しみを抱えていたり、

体調が優れない人がいたりするとその家族の

お家の中にある観葉植物や切り花たちが、

ある日突然急速にみるみると枯れていってしまうのです。

そんな経験皆様の中にもありませんか?

まだ新しく購入した観葉植物やお花が、

すぐに枯れてしまったりすることもあるのです。

植物にはフェアリーやエナジーが宿っており、

私達の体調面フィジカルな

部分や精神面のメンタルの状態にも

敏感に感じ取ると言われています。

このように植物には、私達人間のネガティブな波長にも

実は敏感に反応するのです。

いわばそこに暮らす人、家族の心や体のバロメーター

として観察する事もできるのだそうです。

なかなか家族間でのコミュニケーションが

取れなくなってきたり、一人暮らしの人は仕事など

忙しくなり体調面で優れなくなってきたり

自分たちでは意外と気づかないことを植物たちが

私達の代わりとなって植物の中に宿るエナジーを

私達のために使って、やがて枯れてしまうのです。

今の時代、私達の暮らしの中に植物を置き、いいエナジー

を取り入れていくことは

とても大切な事なのではないかと思います。

電化製品に溢れ、磁場の影響を受けやすい現代社会の中、

ほんの一つの植物でも私達にとって得られる癒やしは

とても効果的だと思います。

室内にグリーンの植物を置くことで、その植物たちのフェアリーが

日々の暮らしの中で

乱れてきた私達の心を整えてくれたりするのです。

お部屋の環境や私達の心の状態で植物は枯れてしまうことも

ありますが、枯れてしまったら新しい植物に替えるようにすれば

大丈夫です。とはいえ、沢山置けばいいというものでもなく、

程よい程度、約8畳のお部屋に大きな鉢を一つ程度。

もしくは小さな鉢植えなら3〜4つ程度の観葉植物

を置くと良いのではないでしょうか。

植物もあなたのお家をパワースポットにしてくれる一つの

アイテムなのです。

上手におうちの中に取り入れいい気の流れる素敵な

お家にしていきたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました