エアコンクリーニングとは?効果やメリット12を解説します!

6月に入り今年も梅雨時期が近づいてきました。梅雨時期はジメジメと湿度も高く肌にもベタベタとまとわりつく感じが嫌ですね。。。そんな時期に気になるのは私達の住む家の中のカビ。浴室、キッチン周り、トイレにも水回りを主にカビが繁殖しやすい時期でもありますね。そんな中今回はエアコンについてお話ししていきます。実はエアコン内部にもカビの繁殖が始まります。エアコンをつけたらカビ臭い!やエアコン吹き出し部分から黒い固形の何かが落ちてきた!最近エアコンが効かない!電気代も高騰している中エアコンの電気代が心配!などエアコンにまつわる心配事も多くあります。そんな時には腕の確かなプロの業者にエアコンクリーニングをお願いする事でそれらの問題を一撃で解決することができます!

エアコンクリーニングとは、エアコン内部の清掃とメンテナンスを行うことです。

それでは当店ダッククリーンサービスのエアコンクリーニングの効果とメリットを12個解説します🐥

1. エアコンの冷房・暖房効果の向上:クリーニングにより、エアコン内部のほこりや汚れを取り除くことで、効率的な冷房・暖房効果を回復する事が出来ます。

2. エネルギー効率の向上: エアコン内部のクリーニングにより、効率的な動作が可能となり、省エネルギー効果が期待できます。

3. 空気の清浄化:クリーニングにより、エアコン内部に蓄積されたほこりや花粉、カビなどの微粒子を除去することで、室内の空気の質を改善します。

4. アレルギー症状の軽減:クリーニングにより、エアコン内部のアレルゲン物質を除去することで、アレルギー症状の軽減が期待できます。

5. 異臭の除去:エアコン内部のカビや汚れが原因で発生する異臭を取り除くことができます。

6. エアコンの寿命延長: 定期的なクリーニングにより、エアコンの内部部品の劣化や故障を防ぐことができ、長い寿命を保つことができます。

7. 定期点検の機会:エアコンクリーニングは定期点検と合わせて行われることが多く、異常や修理が必要な箇所を早期に発見する機会となります。

8. 室内の快適性向上: クリーニングにより、エアコンの適切な温度調節や風量制御が可能となり、室内の快適性を向上させます。

9. 経済的なメリット:定期的なエアコンクリーニングにより、故障や効率低下による修理費用や電力消費量の増加を防ぐことができ、経済的なメリットがあります。

10. 健康への配慮:エアコン内部のクリーニングにより、室内の空気品質が向上し、呼吸器系の問題や感染症のリスクを減らすことができます。

11. 環境への配慮:クリーニングにより、エアコンの効率が向上し、省エネルギー効果が期待できます。これにより、環境への負荷を軽減することができます。

12. 職場環境の改善:オフィスや店舗などの商業施設では、多くの人が同じ空間を共有しています。エアコンクリーニングにより、職場環境の快適性や健康面を向上させることができます。

その他にも防カビコートや当店一押しのナノ銀コートなど(※オプション)により更に快適な空間を作ることが出来ます。これらの効果やメリットにより、定期的なエアコンクリーニングは快適で健康的な居住環境を維持するために重要な手段となります。

川崎市のエアコンクリーニンなら地域密着の川崎市エアコンクリーニング専門店のダッククリーンサービスにお任せください🐥

タイトルとURLをコピーしました