パワースポットは自宅にある

近年では流行のパワースポットなどに行って癒やされたいなど様々な思いをされている方も多いのではないでしょうか。
人が健康で幸せな心を保つのに一番大切な事はまず身体の健康。
そして2番めに大切なのは住処。私達の家です。
住まいには自分自身の心の状態を映し出すと言われ、またあなたの心の在り方が現れると言われています。
そして自分の身体や心を大切にするように、あなたの住まいも大切にしなければなりません。
なぜなら傷付いた身体や疲れた心を癒やすのは住まいであり、心身とも回復させていくのには住まいは思いのほか大切な場所なのではないでしょうか?

現代では多忙を理由にして住まいはただ帰って眠る場所だけ、用を足すだけといったふうになりがちな方々を多く見受けられました。

そうやって家のお掃除をおろそかにし、家自体を軽視いていると、自分自身の人生も用足し人生、つまりトイレのような人生になってしまうような気がしてなりません。

実は住まいとは自分を癒やし、自分の人生を見つめ肉体を休め上手に生きていくパワーの源でなくてはならないのではと思います。
ですから私達は住まいのことについてもっと真剣に深く追求していくのです。

しっかり眠れていますか?

眠りが浅いのなら寝室に観葉植物を置いたり、睡眠を誘うような音楽を聞いたり、アロマを炊いたりしてリラックスする事はいかがでしょうか?

自分にとって寝室を最高の眠りの場所にすることが大切です。

しっかり栄養のある食事を取れていますか?

食事は医食同源と言われるほど食べ物の組み合わせは大切です。

自分の身体に合わせて食事をとっていますか?

幸せな暮らしを過ごすためには食も追求すべき事が沢山あります。

お家で自分の身体の状態を考えながら自炊して身体をいたわることが大切なのではないでしょうか?

毎日あなたの身体と心を癒してくれる場所はありますか?

それはあなたのお家が1番のパワースポットなのかも知れません。

今年も夏が終わり秋冬に向けて、様々イベントが控えていると思います。またこんなときだからこそ流行のパワースポットに行って癒やされたいと思う人もいることでしょう。

もちろん外に出れば沢山のパワースポットは存在すると思います。しかし人気のスポットに行ってみたら人がとても多く逆に疲れてしまったり、縁起担ぎのスポットに行って神頼みしてみても身体の疲れが取れるわけでもない。

それよりも世界中のどの場所にもある身近な私達の住居という場所が本当に私達の心身を癒す1番のパワースポットでなくてはならないと思うのです。

それにはまずはあなた自身で自分にとって居心地のいい環境を作り、自分自身を癒してくれる場所にしなければならないのではないでしょうか?

現代はまだまだ長く続く不安な世界情勢やコロナ問題など皆様の生活様式が変わり、そんな時代だからこそ私達一人ひとりが自分の心を癒やし、栄養をつけて乗り越えなくてはならない時代になってきたのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました