川崎市のハウスクリーニング韓国製NTEC社のレンジフード分解洗浄

川崎市のハウスクリーニング店ダッククリーンサービスでは

今回韓国製NTEC社のレンジフード分解洗浄を施工してまいりました!

本日の作業は高津区から午前中エアコン3台クリーニングそして午後は宮前区で業者泣かせの海外のレンジフード(韓国製レンジフード)クリーニングというスケジュールです!(^^)!

中々取扱いの少ない海外製のレンジフードのクリーニングですが、

以前当社で施工経験のある韓国製タイプでしたので今回もご依頼を承り、無事分解クリーニング完了しました。

お客様からは(汚れがひどいのに、いくつかの他社業者を探してみたんですが分解は出来ない、お掃除できませんと断られてしまい困っていたんです)の言葉に当然当店スタッフのやる気スイッチも押され、お客様の笑顔のためにをモットーにしている当店ですから、それはやらないわけもなく2人掛かりで向かいました。

予想はしていましたがやはり一筋縄ではいかない今回のレンジフード!クリーニング時間は通常のレンジフードクリーニングの3倍以上の時間がかかりましたが最後にお客様の最高の笑顔・・・ゲットできました~!

もうその笑顔だけで我々も今までの苦労など一気に吹っ飛びました!

今回も当店ダッククリーンサービスへご依頼頂きありがとうございました。

業者泣かせの韓国製レンジフードのクリーニング

やはり次回からは大変恐縮ではございますが、韓国製やドイツ製などの外国版レンジフードは金額の見直しをしていこうかと思っています・・・。しかしまだこのタイプのレンジフードクリーニングは実技スキルアップが必要かと・・今のところクリーニング成功率100%ですが、時々分解困難な場面に遭遇する事もございます。しかし沢山の経験を積み習得していきたい分野と思います!(^^)!

さて今回の強敵物韓国製NTEC社のレンジフードです。

みや3

長年一度もおそうじ出来ずに蓄積された油汚れがベトベトしていますね。。

みや4

フード部分にあったビスはざっと全部で57~60個・・・だったかな。これらを全て外していきます。

みや6

待望のシロッコファンが見えます~。うーん。

みや7

みや8

レンジフードの中にあるカタツムリがでてきましたが何度やってもここからが大変なのです。。

みや9

みや10

通気口のダクトが見えてきましたね。腕の見せ所です。

みや12

みや17

じゃじゃんっ!シロッコ君こんにちは(´・ω・`)やっと対面しました。これを丁寧に洗い上げていきます。

みや16

どうでしょうか?油で真っ黒だったシロッコファンもきれいになったかな?

みや20

その他分解した各パーツの油もぴかぴかにクリーニング致しました♪ツルツルでございます!

みや18

みや19

意味はないですが、一安心したのか安堵のピースサイン!

みや22

みや23

そして丸洗いした各パーツや部品を元に戻して無事完了出来ました!!

みや24

みや25

いや~予想通り時間はかかりましたが今回もまたまたいい勉強になりました!また一つの経験が積み上げられ、大人の階段登ったかな。笑

そしてまたまた素敵なお客様!仕上がりを見て笑顔が溢れていました!

これがこのお仕事の醍醐味なのです。素敵なのです!やりがいなのです!

本当に感謝申し上げます。この笑顔をこれからも沢山頂けるように邁進してまいりますのでこんな私たちですが

今後ともよろしくお願いいたします。

そして無事、レンジフードも綺麗にする事ができ、安堵の中美味しい差し入れまで頂きありがとうございました。<m(__)m>作業後の甘菓子は身に沁みました。。

これからも何かございましたらお気軽にお問合せ下さいませ!(^^)!

そして水周りクリーニングをご依頼頂いたお客様には当店から感謝を込めてお掃除に役立つノベルティーをプレゼントと当店の人気NO1のエアコンクリーニングをご依頼の方にもれなくエアコン消臭剤オドレーザーをプレゼントいたしております。ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

タイトルとURLをコピーしました