浴室の鏡のウロコや壁面のカルキ汚れ

安易な神頼みは通用しません。一歩一歩実践の積み重ね。トライ&エラーを繰り返し行動で示し経験値を上げることが大切です。

こんばんはダッククリーンサービスの石川です(*^-^*)

さて、今回は浴室のカルキやウロコ汚れは、他の皮脂や石鹸カス、カビなどの汚れとは違います。

白い悪魔と我々は呼んでいる(笑)水道水の中に含まれている成分でミネラルやカルシウム分が空気に触れて固まったもので、

これらの汚れは年数が経てば経つほど、除去するのが非常に困難になり、業者泣かせと言われています。

よく、浴室のカルキにはクエン酸や酸性の洗剤できれいに落とせますなどといったテレビやお掃除本などに紹介されていますが・・・

我々からすると、いやいやそんな簡単には落とせないよ。というのが本音です。

しかし実践(ハウスクリーニング)を重ね重ね、(未だに更なる研究中ではございますが・・(笑))

ある程度までは自信を持ってお届け出来るようになりました。(*^-^*)

中にはやはり完全には取り切れない場合もございますがプロの技です!

before~after~浴室のカルキ汚れ編

ここまでつるつるっとピカピカに仕上がりました(*^-^*)

いかがでしょうか?(笑)え?やばい!これ何をやっても落ちなかったのに!色んな高い洗剤も試したけどダメだったんだけど!時間かけても取れず諦めてた!他の業者さんにこれはもう落ちません。キッパリと言われた。すご~いどうやってお掃除したの~?

とよく聞かれますが、企業努力と企業秘密です・・(笑)

お客様のお家に行った時にこっそり教えちゃうかも!?

タイトルとURLをコピーしました