3月11日あの日から10年 新たな生命

どんなに悔やむほど

辛い事があっても

逃げないでください

生きることでなく

生き抜く事に意味があるの

それは絶対なの

その苦労や苦難が

やがてたましいを

磨いてくれた宝物だったと

必ず気づく時が来るから

🌱バンザイ

1月末に、ポキリと折れてしまった

フィカス

アルテシーマ

😢フィカスの剪定や挿し木は5月~7月頃が適期こんな寒い時期❗️しかも剪定じゃなく‼️折れてしまうなんて😱

なんとか生きて‼️‼️と祈りながら、水に挿し、日々水替えを🚰

🚰水替えの度に、まだかなまだかな〜と観察🔎すれど、うんともすんとも

発根

の気配がなく😢でも葉っぱはすごく元気💪なので、気長に待ってみましょう…😌

と思って約1ヶ月‼️

デターーーーーッ😆

🌱ついに、発根👶👶👶

そして株にも可愛らしい💕

萌芽

あああああ〜本当に諦めないで良かった😭

ケールスプラウトアボカド

 

も日々順調に成長してくれて、その成長は本当に我が子のように喜びと感動、癒しを与えてくれます☺️✨

至近距離で観察🔎しながら、植物って本当に素晴らしいとしみじみ思うのでした😆

タイトルとURLをコピーしました