幸せの達人

早いもで今年は新型コロナウイルス問題で始まりあっという間の1年間でした。

まだまだコロナ問題は続くと思います。今年は静かに自粛し年末年始を迎えたいと思います。
今年の1年を振り返ってコロナ感染拡大が日本でも爆発し緊急事態宣言が発令され、
不要不急の外出を避けるよう要請がありソーシャルディスタンスや飲食業界の大ダメージ、または旅行会社、公演会、ライブ、様々なジャンルのイベントも中止になったり人々の生活や心に今まで当たり前に出来ていた事ができなくなったりして動揺した方々も多いのではないでしょうか。

そして今回のコロナ問題が原因で不幸の数を数えてあれもこれもと落胆させられている方々も沢山見かけます。中には逆にチャンスと捉え前向きにチャレンジする人もいたり今まで気づけなかったありがたみを感じれるようになったなどの声もあるようです。

私も持病で定期的に病院に通っていたりお仕事でも病院院内の清掃クリーニングにいく事も多いのですが、通院は命に関わる事以外ではあまり今まで通りの通院が出来なくなりました。むしろよほどの緊急性がない限り控えています。医療現場では命に関わる場所の中でより緊迫した状態が何日も続いており医療従事者たちは毎日緊張感の抜けない日々の中私達の為に懸命に働いてくださっいます。医療従事者には頭が上がりません。感謝してもしきれません。

2021年皆様の様々な生活様式が変って行くその中に必ず今まで見えなかった幸せがあります。

どうぞ幸せの数を数える力を、生き方をいま一度見つめ直してみてください。

どんな些細なことでもいいのです。

今日、知らない人にありがとうと声をかけられたり

今日、出先で綺麗なお花をみつけたり

今日、素敵な空の色を見つけることが出来たり

今日、誰かがあなたに向けて微笑んでくれたり

今日、誰かがあなたの事を心配してくれたり

今日、寒い冬に家族が温かいスープを作ってくれたり

小さな幸せの数をも多く見つけられる人は幸せの達人です。

あなたは一人ではないのです。必ずあなたの周りにはあなたに注ぐ沢山の愛情の中に
支えられてあなたは生きています。
どうかそのことを忘れないでください。

たとえあなたへ向けられた愛が1%でも愛は愛なのです。100%以上の愛情を向けてもらえないと愛を感じないと言う人ほど愛に無頓着なのではないでしょうか?小さなことにも感謝の出来ない人なのだと思います。
小さな愛を感じることが出来る人は愛情深き心の持ち主です。

そして愛に溢れた幸せの達人です。
そして感謝のたくさんできる人です。
どうか今すぐにでも不幸の数を数えるのをやめて小さくても幸せの数を数えるように意識してみてください。きっと皆様の中に沢山見つかります。

そして皆様のまわりに沢山の幸せが見つけられますように祈っております✨
今年も沢山の素敵なお客様に出会えることができて幸せでした。感謝申し上げます。

また来年もどうぞ末永くよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ダッククリーンサービス一同