あなたの住まいを一番のパワースポットに

この頃、コロナの感染拡大がまた猛威をふるってきており、国内の新規感染者数が過去最高水準で推移していることを受け、感染拡大地域での観光支援策「Go To トラベル」などを一時停止すべきだとの見解で一致した。

今年のクリスマスや年末年始など帰省や旅行、また年始には初詣など計画を立てていた方々も多いと思いますが、コロナの感染拡大を受けGO TOトラベル も中断、今年はおとなしく渋々と自粛を選択される方も多くいらっしゃる事でしょう。

しかし、やはりまず自分の身を守ることが自分の近くにいる周りの人々を守る事と思いますので、どうぞかお身体の管理、心身ともにご自愛下さい。

しかし、せっかくの休みずっと自粛生活を余儀なくされたまには気分転換したい!またパワースポットなどに行って癒やされたいなど様々な思いをされている方も多いのではないでしょうか。
人が健康で幸せな心を保つのに一番大切な事はまず肉体の健康の身体。
そして2番めに大切なのは住処、の家です。
住まいには自分自身の心の状態を映し出すと言われ、またあなたのたましいの在り方が現れると言われています。
自分の身体や肉体を大切にするように、あなたの住まいも大切にしなければなりません。
なぜなら身体や肉体を癒やすのは住まいであり、心の疲労も癒してくれたりと、住まいはおもいのほか大切なことなのではないでしょうか?

現代では多忙を理由にして住まいはただ眠る場所だけ、用を足すだけといったふうになりがちな方々が多く見受けられました。そうやって家のお掃除をおろそかにし、家自体を軽視いていると、自分自身の人生も用足し人生、つまりトイレのような人生になってしまうような気がしてなりません。

実は住まいとは自分を癒やし、自分の人生を見つめ肉体を休め上手に生きていくパワーの源でなくてはならないのです。
ですから私達は住まいのことについて真剣に深く追求していくのです。

しっかり眠れますか?眠りが浅いのなら寝室に観葉植物を置いたり、睡眠を誘うような音楽を聞いたり、アロマを炊いたりしてリラックスする事はいかがでしょうか?自分にとって寝室を最高の眠りの場所にすることが大切です。

 

 

しっかり栄養のある食事を取れていますか?食事は医食同源と言われるほど食べ物の組み合わせは大切です。自分の身体に合わせて食事をとっていますか?幸せになるためには食も追求すべき事が沢山あります。お家で自炊して身体をいたわることが大切なのではないでしょうか?

しっかり身体も心も癒せていますか?

あなたのお家を1番のパワースポットに出来ていますか?
今年も残りわずか、様々イベントが控えていると思います。またこんなときだからこそパワースポットに行って癒やされたいと思う人もいることでしょう。

あなたのお家を1番のパワースポットに出来ていますか?
まずはあなたの家が自分にとって居心地のいい環境を作り、自分自身を癒してくれる場所にしなければならないのではないでしょうか?
現代はまだまだ長く続くコロナ問題により皆様の生活様式が変わり、一人ひとりが自分の心を癒やし、栄養をつけて乗り越えなくてはならない時代になってきたのではないでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございます\(^o^)/

 

ダッククリーンサービスがLINE公式アカウントに登場!!

年に数回ですがオトクな情報やLINE登録のお客様だけに向けた割引サービスやキャンペーン情報を

配信いたします\(^o^)/

お友達追加で割引クーポン券をプレゼント!!ぜひ登録してください(^o^)

タイトルとURLをコピーしました