豊かな住まい。幸せや暮らしはどうやって手に入れる?

自分にとっての豊かな暮らしとは
どんなものですか?

それは人によって豊かな暮らしの定義が
違うのかもしれません。

心身共に労り、
身体に良い野菜中心の食事や
心地の良い睡眠を取るなど意外と
質素な暮らしだったりします。

高級家具を揃えたり、
豪華な置物を並べたり
広い大きな家を立てたりしなくても
センスの良いお部屋は工夫次第で
いくらでも作れます。

俗に言われる豊かな暮らしの
定義から開放してみてると
周りに流されずに
自分にとっての本当の豊かな暮らしは、
実は手の届く所にあったりします。

人にはそれぞれの幸せの
カタチがあります。
隣人のマネをしても、
それはあなたにとって
の幸せではないかもしれません。
そこで自分なりの理想や目的を
明確にしてみてください。
仕事を頑張って素敵なマイホームを
持てたら幸せなのか、
海外で生活できたら幸せなのか、
などあらゆるあなたにとっての
理想の暮らしを具体的に出してみて
ください。

ただ、なんとなく幸せになりたい、
幸せな暮らし
をしたいという曖昧な
気持ちでは本当の幸せを
手にすることは
できないのではないでしょうか。

何かと不安も多い先行きの見えない時代。
何も思い描けない…よくわからない。
と早々に諦める人も多いかも
しれませんが、
そもそも自分がどんな
暮らしができたら
幸せか、理想を考えなければ、
幸せを呼び込む事など
最初からできないのでは
ないでしょうか?

幸せの価値観は皆違います。
他人と比べたりする事ではなく
自分にとっての
幸せを追求してみてください。
それが明確になればなるほど、
そこからはじめて行動に移し、
一つ一つが現実になっていく
第一歩になるので
はないでしょうか?

また物事や結果には因果の定義
というのがあり
良くも悪くも結果には
必ず原因があるのです。

自分が抱いた思い、言葉、行動
の全てが結果として
今の自分を作っているのだと
思っています。

それは良いことも悪いことも、
幸せも不幸もすべて、
この先の未来すらも
全て自分次第なのだと思うのです。

幸せな暮らし、住まい
幸せになりたいと願うのであれば
毎日の思いや言葉、行動、
に意識して一日一日の行動に
思いを込めポジティブに考えて
幸せの種を沢山撒いていくことです。

そしてそれらの日々の思いや努力を積み重ねてやがて
必ず自分の結果として
現れていく日が来るのではないかと
思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました