部屋の模様替えがしたくなった時は運命が動き出す前触れかも


ある日突然なんとなく部屋の模様替えがしたくなるときは誰しも1度や2度はあるのではないでしょうか?
実はその模様替えがしたくなったときは、自分の人生の流れが変わるときの前触れだったりすることが多いのでは?と思うことがあります。

沢山のお客様の家にハウスクリーニングでお伺いした時、部屋の模様替えだったり、よりよい暮らしや生活をしやすくするにはどうすればいいのかしら?などよく相談されることがあります。

『なんとなくさー部屋の雰囲気を変えてみたいんだよね。カーテンの色を変えたりとかソファーやクッションを新しくしようと思うんだけど何色が合うかな?収納をもっと増やしたいけど何か出来ないかな?物をしまうの苦手でさ、何とかならない?少し大きめの観葉植物のインテリアを置こうかと思うんだけどどこがいいかな?』様々な住人のお話を聞いていくといつの間にか恋愛の話だったり、転職を考えていたり、あるいは先に別の仕事がすで決まっていてたりとかすることが案外と多いのです。私達はハウスクリーニングを終え、お掃除方法のアドバイスをしながら、ああ、色々暮らしを整えていきたいんだなぁと感じながら、積もるお話をあとにしました。そして月日が流れ再度、ご依頼を頂きお客様と再会したとき、以前に部屋の模様替えをしたいとおっしゃっていたお客様にいつの間にか彼氏ができてたり、ご結婚されていたり、または小さなお子さんがいたりびっくりすることが多いのです。そしてお部屋の雰囲気も以前とは変わっていて、前にお会いしたお客様自身の雰囲気も変わっていたりして、微笑ましい姿になっていたりすることがとても多いのです。

それからか、人がある日突然、無性に部屋の模様替えをしたくなった時はもしかしたら、自分の心の中のシグナルだったりすることが多いのではないかと次第に思うようになったのです。それは新たな人生の流れが変わる前触れだったり、これから運命が変わるよというシグナルだったりするのでは?と感じています。何となく最近部屋を綺麗にしたいとか、模様替えをしたくなった時、それは実はとてもいい心の変化であり、今後の自分の人生や運命を変えていく、切り拓いていく準備期間なのではないだろうかと次第に思うようになりました。

実は自分では、なぜ急にお部屋の模様替えをしたくなったのか?その時はほとんどの人はその理由を知らずになんとなくのことのほうが多いのですが、こんなに忙しい時なのにわざわざなぜ今、模様替えをしたいのだろうかと不思議に思うこともありました。しかし今になって振り返って見ればそれらは(これから人生の流れが変わるぞ、新たにスタートするぞ!!)という合図だったのではないかと思うのです。

そして、自分自身の気持ちに余裕とパワーがある証拠だなぁと感じました。もし、模様替えをしたくなったときは、どうぞその気持に素直に従って行動してみるのもおすすめです。そしてそこからあなたにとっての何かが始まるのかもしれないのです。その準備をする意味でもビシッと部屋を改めるのはとてもいいことだと思います。

そして今自分がどんな部屋にしたいのかをよく観察することで自分の今の心の状態がわかったりする事もあるのです。以前にもお話したこともありますが今のあなたのお部屋の状態はあなたの心の状態なのです。たとえば明るい色のカーテンに変えたいと思ったり、窓際に机を置いて、光を浴びたいと思ったりします。それはあなたが明るく活動的な生き方をしたいと求めているシグナル。そういう時は、直後に恋愛が始まっていたり、転職が決まったりすることが多いのです。

逆に間接照明にしたい、渋い色合いの家具を部屋に配置したい。などという場合では、心の中で少し落ち着いた時間を持ちたいという願望があったりするのではないでしょうか?そんなときは、結婚が決まったりすることが多いのです。そういった観点を持って模様替えすると、今の自分の心の状態、シグナルを知ることが出来ます。

自分の心は今、どういう状態なのか? 明日はあなたのどんな人生の幕が上がるのでしょうか?お部屋の模様替えからも、様々な自分がみえてくるのではないでしょうか?今ある住まいを整える、模様替えする、きれいにするということはあなたの人生を変える1つの方法なのかもしれませんね。

どうかあなたにとって、自分にとって素敵な人生の幕開けを自分の力で築き上げていけることを願います。

タイトルとURLをコピーしました