日々の暮らしの中にある神秘のちから

日々の暮らしの中に散りばめられた神秘の力を感じたことはありますか?
忙しく慌ただしい毎日を過ごしているうちに意識することもなく、いつも
目の前の事を当たり前に過ごしていませんか?実はいつも当たり前に
過ごしている日常の中に神秘の力が隠されていたりするのです。

私も身の回りで起こる全ての事に、実は神秘のちからというものが
働いているんだなと感じることが沢山あります。
嬉しいことも、悲しいことも、楽しいときも、辛いときも、すべてに裏付けが
あるのだろうと思います。

人はどんな人も、心の奥底には幸せになりたいという願いがあるもの。
誰しも幸せになる権利を持っています。そして必ず人は幸せになれると信じています。ただし、それには大切な事に目を向けていかなくてはならないと思います。
その大切なことこそが日々の私達の日常の暮らしの中にある
神秘のちからなのです。

では神秘のちからって何なのでしょうか。

幸せな人生を過ごしていくにはルールがあります。

私達の暮らしは今、コロナ、経済、生活が変わり、殺伐とした心の乱世に生きています。
更に、コロナ渦の中の現代人の心には時間の余裕もありません。
ただ押し寄せる濁流にながされてしまい、そんな中では神秘のちからというものは
なかなか見えにくくなってしまいます。

あなたは生きることに追われていませんか? 心から誰かを愛していますか? 愛せる何かが
ありますか?そして心が青空のように、または天使のように微笑んでいますか?
心に余裕があれば私達はいつでも幸せでいられます。

余裕は心に静寂を与えてくれます。そして静寂は私達に感性を育ててくれます。
そうするとそれが神秘のちからを見出すヒントとなるのです。
幸せな人生を過ごしていくのにはルールがあります。たとえば(ポジティブ)はいいことだと
言われていますし、近頃ではそんなのは常識でしょと考えられているようですが、
その常識を実践している人は意外と少ないのではないかと思います。
幸せな人生や幸せな暮らしをするにはルールがあります。
心がネガティブな感情にとらわれていると、いつも心に不平不満が出たり、イライラしてしまい
悪い波長が自分からでてしまってとても幸せとは言えません。
なのでポジティブな考え方がいいんだなと誰もが知っているはずなのに・・・
なかなか、それらを実践出来ず、実行出来ている人がとても少ないのではないかなと思います。

そしてもう一つのルール、物事には因果があり、偶然はないのだと思います。
私達の思い、言葉、行動、動機も結果となり自分に帰って来ます。
人を傷つければ、自分もいつか人に傷つけられるし、また人に幸せを与えれば、必ず
それらの幸せは自分の元へ帰ってきます。そんな経験はありませんか?
実はこれらはとてもシンプルなルールなのだと思います。しかし、これらのシンプルなルールを
実践出来ている人はどれだけいるのでしょうか?いがいにとても少ないように思えてならないのです。

私達は幸せになるために生まれてきたのです。そして本当の幸せを掴むためには
『神秘のちから』というものの中にヒントが沢山ある。
私達は目に見えないものにも心を向けていくことが大切なのではないかなと思うこの頃です。

皆様はどう思いますか?

タイトルとURLをコピーしました