要らなくなったあなたの絵本やモノが寄付になる

📚あなたの絵本が寄付になる✨

こんな素敵な活動があるんですね🙂
遅ればせながら、最近知った私です😓

👦二男も高学年になり、もうさすがに絵本📚は読まないな…、親戚にも読むような👶小さな子はいないな…、だけど捨てる🚮のは勿体ないな…、何かに役立てられないかな🤔と検索🔎してみたところ
#ありがとうブック
という、読み終わった本、使い終わった本を買取し、その買取代金を支援者に代わり、NPO.NGOに届けてくれる、という活動があることを知りました👀
👪自分達には不用になってしまった物でも、🌏世界のどこかに必要としている人がいて、その誰かを助けることができるのならば…こんな素敵な活動に、参加せずにいられないっ😆✨
💪早速支援の申込をし、📚絵本や🎮ゲームソフト💿CDなどを📦ダンボールにまとめて☝️
※寄付できるもの.寄付できないもの、の詳細は、どうぞウェブで「ありがとうブック」で🔎ご確認ください🙂

今回私は、👶乳児院で暮らす子供たちを抱きしめる🤱活動をなさっている、
#ぐるーん
さんへの支援を希望し申し込みました☝️
私には、乳児院で暮らす子供たちを直接抱きしめたり、愛する💏ことはできませんが、寄付というカタチで、少しでも助けられたらいいな…と思っています😌

☝️この活動を少しでもたくさんの方に知っていただき、少しでも支援の輪が広がったら素敵だなぁと思います✨

ありがとうブック
https://www.39book.jp/

✨古いタオルの素敵な活用法✨

日々の生活で、各所で活躍してくれるタオル🙂
でも何年も使っているうちに、穴が開いてしまったり、ほつれてきたり…☹️
傷んでしまったタオルもギリギリまで🧹お掃除や🐕ペットちゃん🐈のお世話に活用できますが、
#寄付
#物資支援
という方法での活用方法もあります✨

🇯🇵日本ではゴミとして扱われたり、捨てられてしまう物でも🌏世界には喜んで使って頂ける人々がいます👪

☝️今回ストックしきれなくなってしまった古いタオルを、国内外で活動する団体への寄付活動をなさっている
#ワールドギフト
さんへ、寄付物資として送らせていただきました🙂
古いタオルばかりで恐縮ではありましたが💦このタオル達が🇯🇵日本や🌏世界のどこかでまた活躍してくれて、それにより笑顔になる人が増えたり、助けになれるんだ✨と思うと、胸はワクワクと喜びでいっぱいです💕

寄付できる物資としてタオル以外にも、衣類、日用品類、おもちゃ、介護子ども用品、一般資材・工具、食品・ペット用品…などなど様々な物を受け付けていただけます🙂
寄付金という方法もあるようです👛
物資の場合には📦梱包するダンボールのサイズによって発送代金が決まっており、集荷予約後、集荷日までに発送代金を先に振込入金しておく…という流れになっています☝️
ご興味をもっていただけましたら是非一度、🖥ウェブ📱でワールドギフトさんのホームページをご確認いただければと思います🙂

👪みんなの助け合いで、少しでもたくさんの人々が幸せ💕に、笑顔😊になることを願い…✨

ワールドギフト
https://world–gift.com/

タイトルとURLをコピーしました